社畜の皮をかぶってFIRE

社畜がFIRE(経済的自由)を手にいれるまでの日常を綴った雑記ブログ

五条悟目隠しの本当の理由(ネタ的考察)

こんにちは

シャチキングです

鬼滅の次に来ると言われ、

じわじわ人気沸騰中の呪術廻戦。

Amazonプライムで見ました(五話まで)

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

この先ネタバレです

 

呪いで呪いを破るという設定は

新しくて面白いです。

 

師匠的な存在の五条悟という

教師がいるのですが、

普段は見られていると気づくと襲ってくる

霊を避けるため、目隠ししています。

 

アニメの5話で目隠しとるんですけど

もう、キラキラなんですよ。

目が。

ビー玉みたいな目なんですよ

澄みきってます。

その眼差しにキュンとする女子も

いるわけで…

EXILEのATSUSHI現象ですよ

 

サングラス取ったら胸キュンなやつ

 

目がきれいな男は目を隠しておけば、

ギャップで点数高くなる説

 

今日はそれを提示して

終わりにしようと思います

それでは!