社畜の皮をかぶってFIRE

社畜がFIRE(経済的自由)を手にいれるまでの日常を綴った雑記ブログ

高嶺の花子さん

会いたいんだ

今すぐその角から

駆け出してきてくれないか

高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255

ビールのcmでこの歌を知って

アップテンポでとても耳障りのいい

この音楽に聞き惚れたシャチキングです

 

この曲一度歌詞を見て聞いてみてください

 

なにか気づきませんか?

この曲ね…

一歩も動いてないんですよ

何も行動してないんですよ

 

The他力本願

なんなら恋のライバルさえも

妄想。

 

なんだろ、

それなのにこんなにも爽やかに

歌い上げちゃって

 

「たかが知人Bに向けられた」とか

夏の魔物に連れ去られ」とか

すごく文学的な表現使っちゃって

 

よく男は音楽で曲を好きになり

女は歌詞で曲を好きになると言いますが、

この曲男女問わず好きな人多いんじゃないかな

 

夏の魔物の影響なのか

すごく不思議な魅力の歌ですよね

 

なんとなく誰かにこのモヤモヤする気持ち発信したかったので記事にしてみました

 

みなさんの感想もお待ちしてます