社畜の皮をかぶってFIRE

社畜がFIRE(経済的自由)を手にいれるまでの日常を綴った雑記ブログ

緋色の不在証明を見に行きたいけど行けないあなたに

名探偵コナン緋色の弾丸が1年延期でついに4月に公開されますね

緋色の弾丸でキーとなる赤井一家の重要ストーリーを詰め込んだ緋色の不在証明が現在全国の映画館で公開されていますが、通常の劇場版と違い、公開されていない映画館も多数あるみたいです。

そこで今日は

  • 近くの映画館で公開されていない
  • コロナで映画館に行くのが不安
  • 赤井一家って赤井英和さんですか→赤井英和は関係ありません

というあなたにぜひ読んでいただきたい記事となっております

緋色の不在証明とは

まず、この緋色の不在証明とは赤井一家の総集編として作られた映画作品です

特に新しい映像が加わったんけではないみたいですね

私も見に行っていないのですが見に行った友人やネットからこの作品を見ておけばオッケーというものをリストアップしました!

該当話をTSUTAYAやGEOでレンタルするもいいですし、huluなら全話配信中です

 

赤井一家イッキ見リスト

本は単行本の巻数、アニメは話数を表しております

  • 亡霊パート(本67,アニメ578~581)→緋色シリーズの伏線となる話。黒の組織が死んだはずの赤井を探して…
  • 世良真純初登場回(本73,アニメ646~647)
  • 羽田秀吉初登場回(本88,アニメ759~760)
  • 秀吉とメアリー(本88,アニメ827~828)→メアリーに通じる伏線回です
  • 沖矢昴パート(本72,アニメ779~783)
  • 緋色シリーズ(本85,アニメ779~783)→来葉峠の伏線回収回。赤井秀一復活回
  • さざ波シリーズ(本92,アニメ881~882)→赤井一家とコナンの初遭遇回

映画ではこちらをまとめているみたいですね

ここを押さえておくと緋色の弾丸が100倍楽しく見れるかも!

 

 

コナンを全話配信しているhuluもおすすめ!

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: Software Download