社畜の皮をかぶってFIRE

社畜がFIRE(経済的自由)を手にいれるまでの日常を綴った雑記ブログ

日経平均30,000円台へ回復

日経平均が30年6ヶ月ぶりに30,000円台回復

ということで、

こんにちは!シャチキングです

今日はニュースから一言

シャチキングは昨年から株を始めた

投資初心者ですが、バブル時代の水準まで

回復したというのは本当に驚きですね

ただ、好景気中の株安、不景気中の株高は

投資の世界で良くあることだそうです

 

騰落レシオをみると120%を越える日は年初来3日のみと、昨年の反発局面より少なく、無理して押し上がってる訳ではない模様。

とはいえ、バブルのように株高が進んでいる印象を受けるので私は今は無理に投資せず、暴落時にお金を入れれるように手元に資金を残しておきたいと思います。

 

騰落レシオとは

値上がり銘柄数を値下がり銘柄数で割ったものをパーセント表示さるもの。騰落レシオが120%を超すと過熱、70%を下回ると売られ過ぎと判断されることが多い。