社畜の皮をかぶってFIRE

社畜がFIRE(経済的自由)を手にいれるまでの日常を綴った雑記ブログ

社畜の王 シャチキング ブログを始める

こんにちは!
社畜の皮をかぶってFIRE」のシャチキングです!



f:id:syachiking:20210213231907j:plain




このブログは社畜の王シャチキングがFIREを目指す日々を綴るブログです。

FIREとは…
Financial Independence Retire Earlyの略。

経済的自由を手にいれて、早期退職をすることです。

シャチキングは将来、
株などから得る不労所得
生活費を上回ることで
経済的自由を手にいれて、
いつでも仕事を辞められる環境を
作ろうと考えています。
※自分の職場に不満があるから
辞めたいとかではなく、
昨今は定年延長や
老後2000万円問題などの
課題が山積しており、
生涯働き続けなければならなくなるかもしれないという
危機感からです。
なので、厳密には
FIREを目指すというより、
収入源を増やしたいと考えております

FIREに向けた考え方や実践を
ブログに書き残していこうと思います。
また、社畜の王シャチキングとして、
よき社畜であるための
ライフハックなんかも発信していきたいと思っています。
よろしければお付き合いください