社畜の皮をかぶってFIRE

社畜がFIRE(経済的自由)を手にいれるまでの日常を綴った雑記ブログ

世界に散らばりし7台のデロリアンを求めて

おっす!

おら、シャチキング!

なんだかワクワクすんぞ!

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

 

ということで、

みなさん、いきなりですが、

バックトゥーザフューチャーをご存じですか?

略してbttf!

 

USJにあった

バックトゥーザフューチャーザライド

(今はミニオンパークのあるあたり)で

ご存じのかたもいるかと思います

 

シャチキングが魂こめておすすめする

人生最高の映画ですので、

見ていない人がいたら、

人生損しておると思いますので

すぐにTSUTAYAに向かってください

 

バックトゥーザフューチャー

一言で表すと

タイムトラベルエンターテイメント!

デロリアンという車を

タイムマシンに改造した

天才科学者エメット・ブラウンと

その親友の学生マーティーマクフライ

時空を越えて

さまざまなトラブルに巻き込まれる

SFコメディです。

 

バックトゥーザフューチャーの素晴らしさは

またの機会にゆっくり語るとして、

今日伝えたいのは、

撮影に使われたデロリアンが7台あり、

アメリカのテレビ番組が

その7台を探す企画を立ち上げたというのです

 

ディスカバリーチャンネル

エクスペディション・アンノーンという

番組で、アメリカでは3月15日から

公開されるとのこと

 

しかも、そのデロリアンの行方を

追う旅にでるのは

番組ではお馴染みの

探検家であるジョッシュ・ゲイツ

ドクター・エメット・ブラウン役の

クリストファー・ロイドだというのです!

 

しかも、ゲスト出演で

マーティー役のマイケル・J・フォックス

ヒロイン、ロレイン役の

リー・トンプソン

出演すると発表されています

 

また、今回の旅で見つけた

デロリアンはオークションにかけられ、

その売り上げは

自身もパーキンソン病に悩む

マイケルが創設した

パーキンソン病の財団に

寄付されるとのことです。

 

なお、

過去(2010年ころ)に

実際に映画で使用されたデロリアン

オークションにかけられたときは

54万1200ドル(約5600万円)で

落札されたとか

 

また、

USJに展示されていた

実物大のレプリカのデロリアン

ヤフオクにかけられ、

460万円で落札されています

 

無事デロリアンは見つかるのか

いくらで取引されるのか

ファンとして取っても気になる

そんなニュースの紹介でした

 

こいつはヘビーだ…

では、また!