社畜の皮をかぶってFIRE

社畜がFIRE(経済的自由)を手にいれるまでの日常を綴った雑記ブログ

ドキュメンタルシーズン9出演者紹介

最近は、お持ちが喉に詰まらないよう

必ずお雑煮で頂く事にしておりますが

ついおせちの金柑に手が伸びてしまい

喉に詰まらせてしまいました。

お水お水と右往左往、もう大騒ぎでした。

さて、貴方ならと思いご案内申し上げます。

ドキュメンタルシーズン9エピソード1より

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン9 予告編

ドキュメンタルシーズン9

2月26日についに公開されましたね

今日は参加者を

シャチキングの独断と偏見による

攻撃力、防御力とともに

紹介したいと思います。

※シャチキングはまだ、本編を見ておりません

攻撃力、防御力は本編を見る前に点数付けしてます

 

なお、今回は幻のシーズン、

優勝者のとろサーモン久保田から

没収した1000万円と

参加者から集めた1000万円あわせて

2000万円が賞金となりました。

 

そもそもドキュメンタルとは

  • ドキュメンタルとはお笑い界の総合格闘技
  • 松本人志が10人の芸人を召集
  • 10人がそれぞれ参加料100万円をもって集まり、最後まで勝ちのこった1名が現金を総取りする※松本人志が100万円追加でだすので、勝者は自分で払った100万円を含む1100万円を受けとる
  • 笑ったら負け。判定は松本人志が行う。イエローカード(1回目)、オレンジカード(2回目)、レッドカード(3回目)があり、レッドカードで退場となる。盛大に笑った場合は1枚飛ばしていきなりオレンジカードやレッドカードが提示される場合もある。
  • 制限時間内に複数の芸人が残った場合は、笑わせた回数が多い芸人の優勝となる

 

出演者(登場順)

ジュニアは過去回から見て、松本さんの補正があると感じたので+3にしました。

今回は出てませんがフジモンに対しても補正があると思いますね

 

今回からの変更点

今回からいくつかルールの変更があります

  1. ゾンビなし
  2. 時間が6時間から4時間に変更

 

毎回大笑いさせてもらってる

この番組。

今回も大爆笑させてもらいます!